2012年4月2日月曜日

初めての消しゴムはんこ

現在自分が行った事の無い物で何か新しい事を始めてみようと思い立ちまして、以前少々耳にしておりました≪消しゴムはんこ≫に挑戦してみました

制作過程一覧↓↓↓

≪用意した物≫
・彫刻刀
・カッティングボード
・消しゴム
・ルーペ
・インク
まずは下絵を描く。
彫る事も考えて二重線。
「ピッカとしてくれるチュウさん」
そして彫ります。
キワな部分はルーペを使用してみました。
外郭を彫り終わり次は内郭部分へ。
内郭部は神経が擦り切れます(>_<)
そして、やはり顔部分が最後になってしまう…
全てを彫り終わった時に思った事…
「何で初めての絵柄に選んでしまった?」
「何か顔が・・・大丈夫か?」
インクをペタペタ( ..)φ
「ますます顔が気になる…」
出来上がった瞬間の達成感・充実感・テンションの高まりは、凄く嬉しい物でした!

と、この様な過程で進行して参りましたが、この消しゴムはんこ制作…

『凄く楽しい!ハマる!嬉しい!達成感!充実感!』

…等々、とにもかくにも凄く面白いです(#^.^#)

他にも《千枚通し使用・複数インク使用》など、色々と技が有る様でして更に興味が増して行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿