2012年4月3日火曜日

ダーツボード音軽減策

先日の事。

以前購入致しました≪ソフトダーツ用ボード≫ですが、刺さった際の音が気になるので、この度分解改良を施してみました。
(ソフトダーツ版は基本ウルサイらしいですね…)

改良過程一覧↓↓↓
(あくまで僕の一例ですので効果を保証するものではありません事を御了承願います。)

今回は衝撃クッションとゴムを埋め込んでみようと思います。
まずは分解。
プラスチックだらけ…これウルサイね。
盤面に衝撃クッションを貼ります。
ネジ部は避けて。
盤面に接触する部分にゴムを装着して、
「プラスチック→プラスチック接触」から「ゴム→クッション接触」
に変更しました。
装着後は元の形に再組み立て。
この際、反発力や厚みに対応する為、ネジを変更してみました。
念には念をで、壁にも衝撃クッション。
完成(*^_^*)
音が完全になくなる訳では無いですが、以前の様な高音が鳴り響く様な事にはならず、格段と下がり静かに刺さってくれました!
(あくまで僕の一例ですので効果を保証するものではありません事を御了承願います。)

これで、来るべき日に備えての練習を家でも沢山出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿