2011年7月27日水曜日

iPhone 【8ミリカメラアプリ】 を導入してみた☆彡

こんばんは、最近Macが羨ましい yotagassen です<m(__)m>

でも、高い・・・(/_;)

・・・で今回は、iPhoneカメラで8ミリ風映像が撮れるアプリが有るとの事で実装してみました☆

フィルムっぽい感覚、カラカラと映写機が回っている様な音、たまに揺らぐ画面、ザラつき感、
色褪せ感…等々…何か8ミリって良い風味が有りますよね(#^.^#)

更にこのアプリ、撮影出来るのは当然の事として、限定的ではありますが、既にiPhoneに保存して有る動画も8ミリ風に編集出来てしまったりします…つまりPC要らずで8ミリ作成可能(◎o◎)!

…って事で早速編集を<m(__)m>

まずは、iPhoneカメラでの通常撮影↓ 
(映像は以前、東北地方に旅行に行った際の車窓風景です)


…で、これを8ミリアプリに取り込んで加工すると↓


…と、8ミリ風動画に変身!

フィルムの種類も何個か選べ、更にフィルム揺らぎを付けてみたり、カラカラ音がしたり(#^.^#)
(バックの音声を消す事も可能です)

限定的な作業に留まってはしまいますが、PC要らずでココまで出来るのは良いですし、暇つぶしに保存して有る動画を加工して遊んでみるもの楽しいと思います☆

このアプリは有名っぽいので、多分直ぐに見つかるかと思います。

では、最後に我が家のネコさんを直接撮影↓


…ちと怖い映像(・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿