2011年8月22日月曜日

FUJIFILM FINEPIX HS20EXRを導入してみた☆彡

こんばんは、一週間止まらなかった鼻血の原因に驚愕したyotagassenです<m(__)m>

デジタル一眼レフのカメラが欲しいと思ってはいるものの、中々一歩が踏み出せ無い(T_T)
…ってな事で、一眼レフ購入の前哨戦として、一眼レフ並みの写真が撮れると風の噂で聞いた

【FUJIFILM FINEPIX HS20EXR】

を購入してみました☆














広角24mm~望遠720mmまでカバーする光学30倍ズーム搭載!
しかも、一眼レンズみたいに《マニュアルズーム&マニュアルフォーカス》可能なんですよね(#^.^#)
そのほか様々な機能が付いているのに価格がとにかく安かった\(◎o◎)/!
(値段・詳細仕様等は、誠に恐れ入りますが割愛させて頂き、今回は一部ピックアップ点のみを記載させて頂きます事を、何卒御了承願います)

とりあえず雨の日でしたが撮影に行ってきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


●まずは《HS20EXR》のズーム。
広角24mm撮影
望遠720mm撮影






















一本のレンズで、ここまで出来るとは驚きました\(◎o◎)/!
望遠720mmレンズを購入しようとすると高いんですよね(T_T)

●次は《背景ぼかし撮影》です。
















鳥の背景が若干ぼけて無いかもですが、花の方は一応背景はぼけてますね☆
因みに、撮影テクニックの無さは何卒御容赦下さい<m(__)m>

●そして《普通にシャッター切っただけ》の写真です。










雨つゆもキチンと捉えてくれるんですね(#^.^#)

因みに、このカメラには《ぐるっとパノラマ360》という機能が有りまして、シャッター押してカメラを移動させると自動でパノラマ写真を生成してくれる機能があります☆
ぐるっとカメラを移動させて自動パノラマ生成





たまに繋ぎ目が変な場合が有りますが、面白い機能です(^◇^)

この他にもこのHS20EXRでは、
《FullHD動画撮影》
《ハイスピードカメラ動画撮影》
《高速連写》
…等々、その他にも色々な機能が付いているみたいです( ..)φ

しかし、何と言っても1600万画素・広角24mm~720mm光学30倍マニュアルズームでの一眼に迫る性能にはビックリです\(◎o◎)/!

僕の撮影テクニックが追い付いて無い状況で御見苦しい有様では有りますが、これから腕を磨いて、他の機能で撮影した写真もUP出来ればと思っております<m(__)m>

最後に僕の今までの愛機
【OLYMPUS SP510-UZ】
でも撮ってみましたので比較参考までに<m(__)m>
左:SP510-UZ
右:HS20EXR














SP510-UZで撮影
なんかパッとしない(・・?












SP510-UZで撮影
これ以上寄れない(T_T)












ここまで読んで頂き誠に有難う御座いました。
撮影下手を何卒御容赦下さい<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿