2011年8月17日水曜日

iPhone 【版画アプリ】 を導入してみた☆彡

こんばんは、連日の暑さに負け、秋の到来を心待ちにしている yotagassen です<m(__)m>

ジリジリ暑い! 蒸し暑い! 気持ち悪い!

早く、秋が来て欲しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

…で、今回は気分だけでも秋になろうと思い、秋と言えば

【芸術の秋】

…ってな事で、iPhoneで版画に挑戦!

では、早速<m(__)m>

1.まずは版木を選びます。
 ここでは、元から下絵が書いて有る物も数種類あります。
 下絵なしでは、自分で下絵も書けます。
 今回は猫の下絵を選んで見ました。










2.後は簡単、選んだ猫の下絵線に沿って彫刻刀で削っていきます。










3.今回は無料版をDWしましたので彫刻刀は1種類ですが、
 有料で様々な種類の彫刻刀が購入出来る様です。
 細かい個所は拡大して削れます。







4.彫り終わりましたら、墨を塗って紙を敷いて盤で擦ります。
 そして、紙を剥がすと猫の出来上がり☆














…のはずが、何だコレ\(◎o◎)/!
刷ってみたら、全く訳の解らない作品が出来ました(T_T)

この版画アプリ意外と本格的でした(>_<)
キチンとしてれば、キチンとした猫さんが出来ます!
ゴメンナサイ、僕が完全にナメテかかってました<m(__)m>
墨を塗って盤で擦るのにも加減等が必要だったり…

ギャラリーで投稿作品が閲覧可能なのですが、他の方々の作品は本格的で本物の版画の様でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本気で版画をしてみようと思われる方にはオススメなアプリかと思います(#^.^#)
もちろん遊びで版画をしてみるのにも向いてますよ☆

多分このアプリは直ぐに見つかるかと思います。
秋が待ち遠しい日々に<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿